2018年6月3日日曜日

【ミナミナマップ】公開!

久々の更新の
ミナミナマップblogです。

今回はようやく、
完成したマップをネットで初公開!
といっても簡易的に載せるだけで。
最終的な目標はサイトの方にマップを載せて
誰でもダウンロードできるようにしたい!
お出かけに役立ててほしい!
そんな仕組みを考え中です(^^)

簡単な説明とともに
紹介させてください!



1:Wi-Fiスポット
主に市が設置したフリーWi-Fiを載せました。
お出かけの時にこのスポットに立ち寄って、
SNSなどで南さつま市についてつぶやいたり
写真をたくさんネットにアップしてほしいです!





2:ミュージアム
市民でも意外と全部行ったことない!?
南さつま市について学べるスポット満載です。
生涯学習やお子さんとの学習に
役に立つと嬉しいです(^^)





3:たのかんさぁ
薩摩藩だった場所にのみあるという
田んぼの神様の石像「たのかんさぁ」。
南さつま市のたのかんさぁをコンプリートしたい!
という一心で作成しました。
が、あと3体は存在するという情報が・・・!
改訂版を早くも作成したいです!!





4:体験系
実は半数以上やったことがなくて・・・
南さつま市でもいろいろ遊べるんだよ!
というアピールがしたかったマップです。
いつか挑戦したいのは
パラグライダーとダイビング!





5:美しい景色
砂の祭典の展示&配布で
一番減りの早かったマップがこちら。
他市からのお客さんにとっては
景色系が一番足を運びやすいスポットかも!
と勉強になりました。





6:野菜販売所
無人販売所と物産館・直売所を中心に載せました。
無人販売所に関しては、
安かったり量が多かったり思わぬ発見がありますよ。
しかもそれぞれ個性のある佇まい。
個人的には見た目にも惹かれます!





以上、6テーマのマップの解説でした!
現在は南さつま市観光協会にて
配布していただいております。

もし自分のお店などに置いてもいいよ!
という方がいらっしゃいましたら
コメント欄でもメールでも、
ご連絡いただけると嬉しいです。

minaminamap@gmail.com
です!

お待ちしております〜☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

【ますます!みなみさつま】文化財

ますます!みなみさつま、シリーズ4回目 の投稿です! 今回の話題は、ガラッと変わって南さつま市の文化財について。 国指定文化財、国選定文化財、国選択文化財、国登録有形文化財、 こんなにたくさんあるんですね! 県指定、市指定の文化財を合わせると、140箇所もありました! 恥ずかしな...