2018年6月7日木曜日

明日から石蔵ブックカフェ!

こんにちは!
梅雨入りしてからジメジメした日が続きますねー。
我が家は除湿器がフル稼働中。。。


いよいよ明日から「石蔵ブックカフェ」が始まりますねー!
万世の丁子屋さんの石蔵で開催される、南薩の田舎暮らしさん主催のイベント。



私が今回気になっているのは「蓄音器コンサート」。
蓄音器は、日吉の「前田屋」さんというお菓子屋さんが持ってこられるみたいです。
以前、日吉のお店に行ったことがあるのですが、
お店の中にレトロな蓄音器がドーンと鎮座していました。
でも、その音を聞いたことがないので、ぜひ聞いてみたいのです!!

もちろん、本もカフェも楽しみですよ!
今回は絵本がたくさんあるんだとか。














以前お邪魔したときは、「鉢植えはぼくにまかせて」という絵本を購入。
この本は、私が小学生の頃大好きだった本で、
目に入った瞬間、びびっと衝撃が走りました!























あなたも素敵な本との出会いがあるかもしれませんよ♪

万世の丁子屋さんの石蔵が本当に素敵で、
そこでのんびり美味しいコーヒーが飲める。
非日常の優雅な時間。
ぜひみなさんにも味わって欲しいです!






















南薩の田舎暮らしさんのブログにも書かれていますが、
本を買わなくても、コーヒーを飲まなくても
見るだけでもOKとのことなので、
ぜひ足を運んでくださいね♪


ちなみに、先日急遽開催された石蔵ブックカフェでは、
しおり作りのワークショップがあり、
素敵なしおりを作らせてもらいました♪





















素敵なイベント、今後も楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

【ますます!みなみさつま】文化財

ますます!みなみさつま、シリーズ4回目 の投稿です! 今回の話題は、ガラッと変わって南さつま市の文化財について。 国指定文化財、国選定文化財、国選択文化財、国登録有形文化財、 こんなにたくさんあるんですね! 県指定、市指定の文化財を合わせると、140箇所もありました! 恥ずかしな...