2018年2月22日木曜日

アニメの聖地巡礼

今日は2月22日
にゃーにゃーにゃーで
猫の日でした。
猫の写真を探していて
見つけたこの一枚。


「石垣群の里」
大当(おおとう)にて。
先人が作り上げた石垣や石畳が残り、
「にほんの里100選」にも選ばれる
南さつま市の観光名所です。

これを見た時、おやっ、
なんだかジブリ的な、
アニメ的な雰囲気?

南さつま市は景色のいいところ
多いと思っています。
でも映画とかドラマとか
ロケ地になったりしてる?
西郷どんも来なかったし・・
007くらい??

もしかしてアニメの舞台になったら
若い人にも興味を持ってもらえて
聖地巡礼に来てくれるんじゃ!?
そのアニメを好きになった人が
こんな場所に住みたいっていって
移住して来てくれたりして!?



主人公は迷路のようにいりくんだ
石垣群の里に住んでいて、


いにしえの道で謎の少年に出会い、


某アニメを彷彿とさせる
別府城跡の階段もありますし。

美しいビーチは「あじろ浜」
「大当」の海に潜ればサンゴ礁が広がり、
野間岳と金峰山の「神話」も伝わる。
南さつま市!いけるぞ!!

新作アニメに
南さつま市はいかがでしょうかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

【ますます!みなみさつま】文化財

ますます!みなみさつま、シリーズ4回目 の投稿です! 今回の話題は、ガラッと変わって南さつま市の文化財について。 国指定文化財、国選定文化財、国選択文化財、国登録有形文化財、 こんなにたくさんあるんですね! 県指定、市指定の文化財を合わせると、140箇所もありました! 恥ずかしな...