2018年3月3日土曜日

西郷どん!

こんにちは!
明日は鹿児島マラソンですね。
ランナーのみなさん、完走目指して頑張ってください♪
お天気が良くなることを祈っています!

大河ドラマの「西郷どん!」
盛り上がってますねー。
明日の第9回では、ついに吉之助さあが江戸へ!!
毎週日曜日が楽しみー!
ありがとさげもす!
ついつい口に出てしまいそう(笑)


ところで、今日は道の駅きんぽう木花館へ
手打ちそばを食べに行ったのですが、
入口正面を見てビックリ!
なんと!「西郷どんコーナー」があるじゃないですか!

大河ドラマの第1回で竹田神社やいろは歌が紹介されましたが、
ここでも西郷どんが盛り上がっているとは!!



お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
西郷どんコーナーに金峰コシヒカリのキャラクターが紛れ込んでます(笑)

個人的には、昔ながらの「西郷せんべい」が好きです(笑)
「珍々豆プレミアム」も気になる!
いつもの珍々豆ではなく、プレミアムですよ?
鹿児島のお土産を、鹿児島県民の自分が食べる機会はないので
食べたことないものがたくさん!
今度自分へのお土産に買ってみようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

【ますます!みなみさつま】文化財

ますます!みなみさつま、シリーズ4回目 の投稿です! 今回の話題は、ガラッと変わって南さつま市の文化財について。 国指定文化財、国選定文化財、国選択文化財、国登録有形文化財、 こんなにたくさんあるんですね! 県指定、市指定の文化財を合わせると、140箇所もありました! 恥ずかしな...