2018年3月31日土曜日

テーマが恐竜の理由

南さつま市の一大イベント
「吹上浜砂の祭典」は
今年で31回目を迎えます。
今年は、
5/3~6(ゴールデンステージ)
5/8~5/27(セカンドステージ)
の日程で開催されます。

公式HPをチェック!
http://www.sand-minamisatsuma.jp

毎年テーマに沿った砂像が
作られるのですが、
今年のテーマは
「ジュラシックファンタジー
~進化の足音どんどんどん~」です。


え、何で何で?
西郷どんに便乗しないの?
今年は西郷どんイヤーでしょうが。


加世田交番前の砂像も
西郷どんでしょうが。

そう思ったあなた!
テーマが「恐竜」になった
心温まるエピソードを知ったので
是非語らせてもらいたいです。
少々お付き合いください!


「西郷どん」は確かに
大大大フィーバーしていて
明治維新150年の節目でもあり
鹿児島市内は維新関連施設や
関連イベントであふれています。
そう、「西郷どん」を楽しむのは
南さつま市じゃなくても出来るんです!!ドヤ
※でも南さつま市にも西郷どん関連
ありますよーーーーーーー
見に来てくださいねーーー汗

「砂の祭典」に来て
砂の世界に存分に浸り非日常を味わう。
日常にあふれる「西郷どん」
というテーマからもちょっと離れて、
子供たちにも楽しんでもらえる
「恐竜」というテーマを
あえて選んだのだそうです。


ほら、加世田交番前の砂像も
西郷どんから恐竜に変わっていましたよ☆

大人も子供も楽しめる、
楽しいイベントになると期待してます!


0 件のコメント:

コメントを投稿

【ますます!みなみさつま】文化財

ますます!みなみさつま、シリーズ4回目 の投稿です! 今回の話題は、ガラッと変わって南さつま市の文化財について。 国指定文化財、国選定文化財、国選択文化財、国登録有形文化財、 こんなにたくさんあるんですね! 県指定、市指定の文化財を合わせると、140箇所もありました! 恥ずかしな...