2018年4月10日火曜日

恐竜ネタ(Part2)

2018年の吹上浜砂の祭典のテーマが
「ジュラシックファンタジー」ということで、
南さつま市民は「恐竜」を見る機会が多くなってきた
今日この頃です。


さて、今回は砂の祭典オフィシャルな
恐竜ネタについて語ろうと思います。


まずは今年のポスター!

少年・少女たちが喜びそうな
リアル系の恐竜が大胆に配置され
インパクトのあるデザインになっております。


続いて、こちらのチラシ。

これもリアルな恐竜たちですが小さなシルエットが並び、
ポスターとはまた違う印象に仕上がっています。
テーマがどーーんと配置され、わかりやすいです。
「砂でできた恐竜を見逃スナ!!」って書いてます。
大河ドラマ西郷どんの「もす!」が流行ってるので、
南さつま市は「スナ!」を流行らせたいでスナ!!


最後はこちら。

砂の祭典の会場内で行われるイベント
「ビーチマルシェ 」のフライヤーです。
恐竜のフィギュアが登場し、
他とは違いファンタジーの要素が多くなっています。


こちらの「ビーチマルシェ 」というイベント、
mojoca(もじょか)という女性のチームが
プロデュースしているイベントです。
南さつま市を女性の目線からも盛り上げて行こう!と
数年前チームがつくられました。
南さつま市役所の敷地内で行われる「しやくしょマルシェ」には
市外からのお客さんも多いんだとか!

今年も「ビーチマルシェ」エリアには
「砂カフェ」というカフェが登場するそうで、
昨年は食べ逃した「砂パフェ」を
今年は食べたいと思います。
今年もメニューにあるといいなぁ・・・



ということで、砂の祭典オフィシャルな恐竜たちでした。
どんな砂像ができるのか楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

【ますます!みなみさつま】文化財

ますます!みなみさつま、シリーズ4回目 の投稿です! 今回の話題は、ガラッと変わって南さつま市の文化財について。 国指定文化財、国選定文化財、国選択文化財、国登録有形文化財、 こんなにたくさんあるんですね! 県指定、市指定の文化財を合わせると、140箇所もありました! 恥ずかしな...